体験型脱出ゲーム なぞばこ の魅力って?

2017.12.18

探偵モノ、刑事ドラマ、推理小説やミステリー映画。
謎解きコンテンツって、ついつい夢中になってしまいますよね。

そして、ふと考えてしまうこと、ないですか?
「こんな時、自分だったらどうするかな?」
「私、刑事になったら良かったかも!」

脱出ゲーム なぞばこ の魅力とはまさに、
ミステリーの主人公になれることなのです。

それぞれのコンテンツには物語があり、絶妙なタイミングで
手がかりが登場したりします。ビデオや本と異なるところは、
実際に見て、触れて、感じられるところ。

鍵が開く時の「カチッ」という感触、脅迫状をガサガサと開ける時の手触り、
暗闇に照らすライトの先にぼうっと浮かび上がる文字・・・
小説や映画だったら、想像することしか出来なかった『感触』。
それらを現実世界で見て、触れて、感じ、自らの手で謎を解いて進むことができるのが、脱出ゲーム なぞばこ です。

一人じゃ不安?ドラマや小説の探偵や刑事には相棒がつきもの。
エスケープハントは完全プライベート型。
お友達や家族と2~5人でゲームに挑戦出来ます。
見知らぬ人と一緒に閉じ込められて、気を使ったりする心配はありません。

チームで力を合わせるからこそ、解ける謎もあります。
人間、ひとりでは生きられない!そんなことを実感しつつ、絆を強める深~い経験を出来るのも魅力のひとつ。
あなたは単独のヒーローではなく、協力しあう強いチームの一員。
多様な個性を奏で合うオーケストラの構成員なのです。

戦略性も重要。あなたのチームには、ゲームマスターがついています。
謎を解く糸口が見出せない時、自力だけにこだわるのが正解なわけではありません。
無為に時間が過ぎていくくらいなら、適切にヒントを使えるかどうかが勝敗を分けるときもあります。ゲームについつい没頭して熱くなってしまいがちですが、冷静な判断力も持ち合わせましょう。

様々な能力と、五感を働かせ、クールな判断力をも使う知の総合競技。
大人も子供も楽しめる新感覚のアトラクション。
それが 脱出ゲーム なぞばこ です!